コロナ禍で成長するWEBサイトには共通点があります。これまでにない状況でチャンスを得るには、適した形にWEBサイトを再設計することが大切です。 ここではコロナ禍に強いWEBサイト制作の特徴やリニューアルについて徹底的に説 […]
続きを読む...LPとは?制作方法から効果的な使い方、WEBサイトとの違いまで徹底解説
たった1つのページを公開するだけで、問い合わせや申込みの数を増やせることが、LP(ランディングページ)制作の特徴です。 ここでは、LPを制作しておくと良い理由や、制作時に気をつけるべきことを網羅的に紹介します。 LPとは […]
続きを読む...企業のPRには動画がおすすめ!その理由やポイント、成功事例について徹底解説
近年、自社サイトに「動画コンテンツ」を取り入れる企業が増加しています。PR活動はもちろん、人事採用や、製品・サービスの解説など、様々な目的に応じた動画コンテンツが公開されています。 今回は、企業のPRとして動画コンテンツ […]
続きを読む...コミュニケーションデザインの成功事例から学ぶ制作のポイントとは
情報過多の現代において、顧客に自社の存在を認知してもらうにはどうするべきでしょうか?そんな時に役立つのが、「コミュニケーションデザイン」です。自社と顧客の関わり方を検討し、適切なメッセージを届けることができる考え方です。 […]
続きを読む...会社案内・パンフレットと一緒にホームページもリニューアルすべき理由とは?
会社案内などのパンフレットをリニューアルする際、見落として損をしがちなことをご存知でしょうか?それは、ホームページのリニューアルです。 パンフレットを新しくすることは、単なる情報更新ではなくブランドイメージを洗練すること […]
続きを読む...展示会で印象に残るための会社案内・パンフレット制作方法
たくさんの企業が集まる展示会で、効果的な会社案内やパンフレットを配布するには、こだわりが必要です。では、どのようなことにこだわりを持つと良いのでしょうか? それは、受け取った人に強い印象を残すためデザイン作りをすることで […]
続きを読む...動画制作でのBGMの選び方、著作権の注意点や曲調・テンポについて
BGMは、動画制作の完成度を高めるために必須の要素です。その理由はBGMをうまく活用することで、動画を視聴する人が受ける印象をコントロールしやすくなるためです。 ここでは、効果的にBGMを使うための選び方を確認していきま […]
続きを読む...意外と知らないロゴ作成のポイント、好まれる色やタイプは?
ロゴデザインの形状や色の選び方で決まるのは企業ブランドだけではありません。 汎用性に優れたデザインにすることで、利用用途が広がり、使いやすいロゴマークにすることができます。強く印象に残るロゴを作ることも重要ですが、作成後 […]
続きを読む...採用を有利に進める会社案内パンフレットの制作方法
パンフレットの作り方で、採用活動を有利に進められるかどうかが決まります。ここでは、掲載する内容や制作に入る前の準備段階など、採用募集に効果的なパンフレットの制作方法を紹介します。 採用専門パンフレットだけでなく、通常の会 […]
続きを読む...採用動画とは?ポイントや注意点、制作方法について徹底解説
採用動画は有効に活用することで、自社に適した人材が集まります。採用の効率を上げ、自社とよくマッチングした人材を集めるために、採用動画の有効活用はとても大切なことです。 しかし採用動画を制作するコツを知らずに動画作りを進め […]
続きを読む...