WEBサイトのデザインや機能は、技術発展や流行に合わせて常に変化を続けているので、うまく取り込むことで企業の成長に役立ちます。トレンドを意識したWEBサイト制作は訪問者に新鮮で良い印象を与えられるので、売り上げを伸ばした […]
続きを読む...WEBサイトに最適な配色(黄金比)とは?決め方や注意点まで徹底解説
WEBサイトの配色には、黄金比と呼ばれる決め方があります。ルールを守ってカラーを選ぶことで、WEBデザインの失敗を避けることが可能です。 ここでは、WEBサイトの配色を決める方法や細かい注意点を徹底的に解説していきます。 […]
続きを読む...コロナ禍に強いWEB動画とは?制作のポイントや注意点について解説
コロナ禍では、WEB動画を活用している企業ほど新規顧客の獲得やブランド力の向上がうまくいく傾向があります。コロナ禍に適した仕上がりのWEB動画は、集客ツールとなったり、オンライン営業に使えたりとメリットが多くあります。 […]
続きを読む...コロナ禍に強いWEBサイトとは?特徴とリニューアル方法について解説
コロナ禍で成長するWEBサイトには共通点があります。これまでにない状況でチャンスを得るには、適した形にWEBサイトを再設計することが大切です。 ここではコロナ禍に強いWEBサイト制作の特徴やリニューアルについて徹底的に説 […]
続きを読む...LPとは?制作方法から効果的な使い方、WEBサイトとの違いまで徹底解説
たった1つのページを公開するだけで、問い合わせや申込みの数を増やせることが、LP(ランディングページ)制作の特徴です。 ここでは、LPを制作しておくと良い理由や、制作時に気をつけるべきことを網羅的に紹介します。 LPとは […]
続きを読む...企業のPRには動画がおすすめ!その理由やポイント、成功事例について徹底解説
近年、自社サイトに「動画コンテンツ」を取り入れる企業が増加しています。PR活動はもちろん、人事採用や、製品・サービスの解説など、様々な目的に応じた動画コンテンツが公開されています。 今回は、企業のPRとして動画コンテンツ […]
続きを読む...コミュニケーションデザインの成功事例から学ぶ制作のポイントとは
情報過多の現代において、顧客に自社の存在を認知してもらうにはどうするべきでしょうか?そんな時に役立つのが、「コミュニケーションデザイン」です。自社と顧客の関わり方を検討し、適切なメッセージを届けることができる考え方です。 […]
続きを読む...会社案内・パンフレットと一緒にホームページもリニューアルすべき理由とは?
会社案内などのパンフレットをリニューアルする際、見落として損をしがちなことをご存知でしょうか?それは、ホームページのリニューアルです。 パンフレットを新しくすることは、単なる情報更新ではなくブランドイメージを洗練すること […]
続きを読む...展示会で印象に残るための会社案内・パンフレット制作方法
たくさんの企業が集まる展示会で、効果的な会社案内やパンフレットを配布するには、こだわりが必要です。では、どのようなことにこだわりを持つと良いのでしょうか? それは、受け取った人に強い印象を残すためデザイン作りをすることで […]
続きを読む...動画制作でのBGMの選び方、著作権の注意点や曲調・テンポについて
BGMは、動画制作の完成度を高めるために必須の要素です。その理由はBGMをうまく活用することで、動画を視聴する人が受ける印象をコントロールしやすくなるためです。 ここでは、効果的にBGMを使うための選び方を確認していきま […]
続きを読む...