制作のポイント カタログ

見やすく、魅力を伝える

カタログは商品・サービス情報をダイレクトに伝え、クロージングに結びつける大切なツールです。必要な情報をもらさず伝えることも重要ですが、情報量が多ければいいというものでもありません。掲載する情報を整理し、見やすいデザインで、製品の魅力や特徴をわかりやすく伝えることが必要となっています。私たちは初めてカタログを制作されるお客様には細やかなサポートを行い、リニューアルを行うお客様には新たな切り口をご提案します。

目的・用途を
明確に

使用される状況によって、最適なカタログの内容は異なるものです。制作するカタログがどのような場面で使われることが多いのかを明確にし、利用状況に最適化した構成や表現を考えることが重要です。掲載する情報のボリュームや優先順位などについてお客様と協議を重ね、豊富な経験や専門知識を活かして最適なカタログをご提案いたします。

検索性を高める
高める

お客様が目的の商品やサービスを探しやすいように、わかりやすく的確にカテゴライズを行うことが重要です。また、商品やサービス同士の関連性や位置づけも明確にすることで、お客様は御社が提供する商品・サービスの全体像を把握しやすくなると共に、自社に最適な商品・サービスをすぐに見つけることができます。

商品イメージに
合致したデザイン

見栄えだけにこだわり、商品・サービスの持つイメージからほど遠いデザインにしてしまう失敗例がよくあります。商品・サービスからかけ離れたデザインは、お客様に違和感を感じさせるため、商品・サービスに対する信頼性を高めることができません。また、シリーズ展開されている商品のカタログをシリーズ別に制作する場合には、整合性を保つことがブランディングの観点からも重要です。

料金について