【WEBサイト運営】記事の更新頻度・適した内容とは?ニュース・プレスリリース・ブログなど

WEBサイトは定期的に新しい情報を取り込むことで、顧客との信頼関係を築くことができ、将来的な販売や採用につながります。更新するネタがないと困ってしまう事情があるかもしれませんが、プレスリリースやニュースなどを活用すること […]

続きを読む...

会社案内・採用パンフレットの人気フォントとは?明朝体が与える印象の違い

文字の書体「フォント」は、パンフレットの印象を決める大切な要素です。読み手に伝えたいイメージをよく検討して、雰囲気に合わせた文字のスタイルを選びましょう。 パンフレットでよく使われる明朝体の特徴や選び方の注意点を紹介しま […]

続きを読む...

WEBサイトでのコンテンツのコピーを防ぐ方法、”無断転載禁止”は効果があるのか

自社サイトの文章や画像を盗用されてしまう出来事が、インターネットではよく起きます。残念ながらどんな対策をしたとしても様々な抜け道があるので、情報の盗用を完全に防ぐことはできません。 ですが、コピーされることを防ぐ機能をW […]

続きを読む...

印象に残る表紙デザインがもたらす効果とは?制作のポイントについても解説

会社案内や製品パンフレットの表紙デザインで最も大切なのは「印象に残ること」です。瞬間的に注意を集め、内容に興味を持ってもらうことで、見込み顧客との関係が始まります。 興味を持ってもらうことができた後に、製品や企業の魅力を […]

続きを読む...